寝考
いつでもCan't think, feel
プロフィール

うまぜっと

Author:うまぜっと
同人活動サークル「失敗再生怪人」1号のうまぜっと市川。
明日頑張るから今日はもう寝よう。寝ながら考えよう。



最新記事



プーティーウィー?



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



検索フォーム



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント
104カット
コミティア104申し込みました。
何か新作描きます、きっと。

そんなことより今は目の前のアイカツオンリーですよね。
大したページもないしょっぱいコピー本になります。ごめんなさい。
スペシャルアピール失敗して転ぶみたいな感じですね。
ギリギリまで頑張ります。
アイ! カツ! アイ! カツ!


それにしてもこの前の24話「エンジョイ♪オフタイム」!
超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最っっっっっっっ高!でしたねー
アイドル活動からちょっと離れた3人のプライベートな、いつもとは時間の流れも違う
まさにオフタイム感あふれるゆったりとしてフワフワなひととき。
穏やかさが穏やかじゃない!
いちご、あおい、蘭
3人の仲の良さと絆の強さを改めて感じることが出来る珠玉のエピソード。

今週も生きてて良かった
スポンサーサイト
伊吹さん速報
伊吹さん
今描いてる伊吹さんが可愛い
アイカツ曜日
さっき見た夢のなかで
私を強制的に連れ回す誰だか分からない人に対して
「今日はアイカツがあるから絶対に7時半には帰るからな!それまでには解放しろよ!」
と何度も主張してました。

そんなアイカツ放映日。
楽しみです。フフッヒ
これ…、このミク…


異常ぉぉぉぉぉぉぉぉぉに、かわいいーーーーーーーーーーーーー!!!
このトキメキ…!うん、春だな。春がきたんだな。
皆でアイカツ!
アイカツまんが
アイカツ02
ファッションチェッFu-!!!

弱点の多いユリカ様に萌える会場はここですか?

ユリカ様がWRYYYYY
アイカツ01
こんな感じのアイカツ同人誌をアイカツオンリーイベントで出せたらいいな!
でももう時間的にコピー本になるのは必然っ!
ギリギリまで頑張ります。

あれ?アイドルの匂いがするぞ…?(だるだるブルー)
プリキュアの教科書
春の陽気に誘われて「プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」を観に行って
非常に満足感を得たまま帰る途中通りかかった中学校の校門に
「卒業証書授与式」と看板が掲げられていました。
その眩しさに10年経ってもプリキュアを卒業しない大きなお友だちのサガをしみじみと感じました。

春ですね

穏やかに
CCI20130317_00000.jpg
ピュルリリ!ポワポワン
「私の熱いアイドル活動 始まります! フフッヒ」
ピュルルル~キラキラキラ
不可視宣伝
友達の吉田くんが単行本出します。今日ぐらいに発売です。
爆乳好きをこじらせた変態道一直線の漢。
絵を描くとうっかり胸を盛りまくって描いてしまうという、脊髄反射的に爆乳を出力する彼が
「静まれ…俺の右手!」と言いながら
ペンを持つ右手の暴走を抑えつつ描いた巨乳のねーちゃんがいっぱい出ます。

漫画家の友達がいるんですよ、凄いでしょ?変態ですけど

良かったら買ってくださいな。

清新作品集 12連休 (ビームコミックス)清新作品集 12連休 (ビームコミックス)
(2013/03/15)
吉田 覚

商品詳細を見る

ぐずぐずタイム
アイカツ落描きCCI20130314_00000.png

アイカツ!22話「アイドルオーラとカレンダーガール」があまりに素晴らしくて
どれぐらい素晴らしかったかというと
私の人生、生き方に影響しかねないほどのもので
それほど強烈なメッセージと教訓を持った上で面白い、文字通りの傑作・名作回でしたね!

すぐにアイドルオーラを放ついちごちゃんを描こうとしたんですが、全然描けない!
私のヘボな画力ではいちごちゃんの圧倒的スター性を表現できないんですよっ…。情けない!


これまでのアイカツ21話分の集大成とも言える話に
EDの「カレンダーガール」の引用で見事に昇華させたなんと感慨深い22話!
アイドルオーラを出すのに必要な物、
それは今までの努力(=アイカツ)を信じ自信を持つこと
そして「私らしくある」こと

それらをすでに持っていたことに気づいたいちごは
今までの努力を誇りに思い、さらに前へ進んでいくんですね。
その時言ったセリフが
「頑張れば何て事ない毎日が 特別になる」

フォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!
カレンダーガールの2番の引用きたああああああああああああ!


何が素晴らしいかってこの話とのリンク具合ですよ!
21話分の積み重ねが無ければこの引用は全く活きませんからね!
そして4月からOP・EDが変わるという直前のタイミング。
最高じゃあありませんか(はぴはぴデー)
アリガトウアリガトウ!


30のオッサンが12歳のアニメキャラ(中の人は13歳)に大切なことを教わりましたよ。
もう半年後にアイカツ!が最終回を迎えてしまったら私はどうなってしまうんですか?
いやいや
カレンダーめくる今日をたからものにしようってことですよね
「カレンダーガール」は名曲だ!
穏やかじゃない
アイカツショップに行ってきました。
手に入れた缶バッチはどこに付けたらスペシャルアピールになりますかね?
蘭ちゃんさんのアイカツファン認定証もゲットしたので
まずはオムライスを食べたいです。


そしてついでに急な告知。
まんがタイム4月号(3月7日発売)からちょっくら4コマ描かせてもらってます。
連載につながるよう褒めてください応援してください
CCI20130308_00001.png
以前同人で描いたアレですね。
何が起こるかわからないものです。


心得
1週間の中でアイカツ!が心底楽しみで仕方なくなってきてからですね、
最新話を見てる最中と次回予告終わった直後での躁鬱が激しくなりつつあるんですね。

今週の第21話「オシャレ怪盗☆スワロウテイル」
蘭ちゃんさんとユリカ様のコンビに新たな可能性を感じ、ニヤニヤと顔面歪ませてたら
アイカツ格言でのこのお二人のやり取りでもう大爆発ですよ。
そしたら直後の次回予告であおい姉さんがいちごちゃんに抱きついてるし
次回のサブタイトルが「アイドルオーラとカレンダーガール」なんて
ED曲がタイトルに使われてたりしたらもう名作の予感しかしねえって!

とか最後の最後まで楽しんでたら番組が終わった直後には
「終わってしまった…」と少しばかり呆然として溜息が出てました。(だるだるブルー)
アイカツ!の過剰摂取は危険です。用法用量を守って正しく視聴しましょう。



なんか百合要素だけで盛り上がってるようにも見えますが違いますよ。
素晴らしいストーリーと素晴らしいキャラクター
どのキャラもしっかりと大事に扱い、バランスの良いキャラ同士の掛け合いがあってこそ
百合的な楽しみも倍増するというものです。
百合要素だけではダメなんです!可愛いだけじゃないのがガールズの約束なんです!


ということで、もうアイカツショップに行くしかありません。行ってきます。
不審な行動してイケナイ刑事に確保されないように気をつけます。
いともたやすく行われるえげつないアレ
アニメ見てる時ふと気がつくと実にだらしない緩みきった顔してるんですよね、私。
最近だと特にアイカツ!とラブライブ!とドキプリ見てる時が一番ひどい。
もう完全に隙だらけですよ。簡単にニンジャキルされますよ。

だからこの前ラブライブ!を真剣な顔で見ることに挑戦してみました。
「絶対にニヤニヤしてはいけないラブライブ!」です。

ラブライバーには超絶無理ゲーなのは間違いありません。
そして私のような新米にわかラブライバーにとっても当然無理ゲー。

しかめっ面で見ていたはずなのにOPの途中でもうにこにこにー!
馬乙、アウトー


しかしこのニヤニヤを出来るだけ我慢して見るという視聴法はすごく良いと気が付きました。
我慢することによっていつもの倍ニヤニヤポイントでニヤニヤできるのです!
これは30分間緩みきった顔で視聴してる場合には得られない楽しみだと思います。

そして自分がどこで我慢の限界に達したかというニヤニヤポイントを把握することが出来、
自分の好みがハッキリ分かるというメリットもあります。

私の場合ラブライブではどうやら、まきりんぱなの1年生組が出てくるとすでに危ないみたいですね。
OPでこの3人が寝そべって歌う所でいつも凄い笑顔です。(ちょろい)


アイカツ!はもう楽しすぎて気が狂いそうですね。
…もう狂ってますか、そうですか







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。