寝考
いつでもCan't think, feel
プロフィール

うまぜっと

Author:うまぜっと
同人活動サークル「失敗再生怪人」1号のうまぜっと市川。
明日頑張るから今日はもう寝よう。寝ながら考えよう。



最新記事



プーティーウィー?



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



検索フォーム



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽に向かって
今週のアイカツ!で
また蘭ちゃんに泣かされた…。

皆良い子だなぁ…
スポンサーサイト
名盤
待ちに待ったアイカツ!挿入歌のミニアルバムと新OP・EDのCD発売!!
難民になりかけましたが何とか手に入れることが出来ました。

なんというかこの2枚のCD、とにかく素晴らしい!!!

アイカツの楽曲は以前から全部そうだと思うのですが
兎にも角にも全曲バックバンドの演奏が素晴らしくカッコイイ!カッコよすぎる!!

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
(2013/06/26)
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS、わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS 他

商品詳細を見る

それが特に顕著なのがOPとED曲。
OPのダイヤモンドハッピーは明るく元気なスカパンク(というのかな?)の演奏に
逆境にも負けない熱く前向きな歌詞!これは泣ける!
EDのヒラリ/ヒトリ/キラリはバンド演奏の中に響くストリングスが歌詞の切なさと熱さを
見事に際立たせてうっとりするほどカッコイイ!これは泣ける!

USTのライブ配信を見ていて、とにかくライブで盛り上がる曲だと思ったのがこの2曲。
これがストリングス込みのバンド生演奏ライブだったら
ヒラリ/ヒトリ/キラリとかとんでもないことになるに違いないですよ!
いつかSTAR☆ANISには大舞台でそういうライブを行なって頂きたいです。応援しますので。


そしてミニアルバム「FOURTH PARTY!」

FOURTH PARTYFOURTH PARTY
(2013/06/26)
STAR☆ANIS、わか・ふうり・すなお・れみ・もえ from STAR☆ANIS 他

商品詳細を見る

これは大変です、名曲しかありません。
ゲームでいい曲だと思いつつ長いことフルバージョンが待たれていた「放課後ポニーテール」に「fashion check!」。
「Take Me Higher」もフルだと凄くカッコイイし、
「G線上のShining Sky」「右回りWonderland」もキュートでハッピーだし、
「同じ地球のしあわせに」と「Moonlight destiny」の壮大なバラード、
「Wake up my music」はキュンキュンしすぎて死ぬ!

特に美月様が歌うことになるであろう「Moonlight destiny」は凄い!
こんなの劇中で歌われたらさすがスーパーアイドル美月様!と言わざるを得ないほどの圧倒的オーラを感じました。
劇中で1回だけ使われてゲームにも未登場というレア曲にもかかわらず1発で好きになった「Wake up my music」は
2番以降の歌詞がさらに甘々キュンキュンでたまらない!
なんであんな歌詞思いつくんですか!?こだまさおり氏は天才なんですか!?
「放課後ポニーテール」とか何なんですか!?ポニーテールで女の子の友情・青春な歌なんて
私のために作ってくれたんですか?ありがとうございます!!


…と、興奮して取り乱してしまいましたが
つまりアイカツ!はアニメの内容も歌もゲームも素晴らしいということです。
サントラの発売も待ち望んでいます。
涙の星
アイカツ!第35話。
今までも良い話はいっぱいありましたが、今回はもう… 号 泣 でしたよ!
たったひとつの椅子を賭けて争わなければならない親友の3人。
それだけでも充分熱い話なのに、これでもかと描かれていたのは3人の硬い友情!
お互い誰が選ばれても心から祝福できるという最高に良い子達が
このオーディションで感じているものは
親友と争わなければならない悲哀でもなければ、親友を蹴落として上を目指す苦しみでもない。
ただ離ればなれになってしまうことへの寂しさだけ。

そんなの描かれたらもう泣くしかないですよね。
本当に素晴らしくて後半泣きっぱなしでした。
多分今「エンジョイオフタイム」の回を見ても泣きます。

最高です。制作スタッフ全員に「ありがとう!ありがとう!」と握手して回りたいほどです。
もしくはハグして「らぶゆ~」ですね。



そんなわけで
CCI20130613_00001.png
蘭ちゃん!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
今月のイブキさん
今月は「まんがタイム」と「まんがホーム」に載せてもらってます。
まんがタイムの方はカラーをいただきました。伊吹さんカラー2
もっと華やかに色付けしたかったんですが、CMYKもよくわかってないド素人なんです。(この画像はRGB)


一方、まんがホームではこんな感じ。
伊吹さんホーム
毎度、喜多くんは振り回されてます。でも半分以上は勝手に振り回ってるだけなんですけどね。
うらやましい。振り回されたい。

と、いうことで今月の「鉄仮面のイブキさん」もよろしくお願いします。
飽きてきた
飽きてきたのでこのブログをマイナーチェンジ。
ついでにずっと微妙だと思ってたブログのタイトルも変えます。
変えたところで結局微妙です。

この言葉を発した後、私は必ず後悔するという呪いの言葉。「寝ながら考えよう」
かなりの時間が吹き飛びます。
たぶんスタンド攻撃です。
カードが命
アイカツpng
7月14日のアイカツオンリーイベントに申し込みしました。
http://oba-q-honpo.net/qt/aikatsu/
コミティアとは違い、今度は私一人での参加なので「失敗再生怪人1号」となります。
サークル名なんてどうでもいいからしっかり本を仕上げろよって話ですよね、はい、頑張ります。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。