FC2ブログ
寝考
いつでもCan't think, feel
プロフィール

うまぜっと

Author:うまぜっと
同人活動サークル「失敗再生怪人」1号のうまぜっと市川。
明日頑張るから今日はもう寝よう。寝ながら考えよう。



最新記事



プーティーウィー?



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



検索フォーム



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョーイイネ
マッジカ!マッジデ!マッジダ!ショーターイム♪

微妙な気がしてたオープニング曲も今ではすっかりクセになって来ました仮面ライダーウィザード。
次回がパワーアップ回ということで盛り上がって来たのでここいらで簡単な感想でも交えつつ
振り返ってみようかと

1話の時点では完全に未知数でした。
平成ライダーの1話の中では何と言うか無難、完全にウィザードの紹介に特化しててウィザードに変身する操真晴人を始めとするレギュラーキャラ達がどんなキャラなのかをほとんど描いてませんでした。
しかしそれ故に1話で強烈な個性を発揮したのが「変身ベルト」です。
「シャバドゥビタッチヘンシーン」「チョーイイネ!」「サイコー!」などのノリノリの音声を発し実にうるさい!
だがそれがいい!
ということで玩具の販促としては大成功の1話だったんじゃないでしょうか。


2話3話と続いていくうちに晴人の周りに仲間が増え、その賑やかな仲間との関わり方の中で晴人というキャラクターが立ってきます。こういうところもいいですね、うまいキャラの見せ方だと思います。

人々を絶望から救うために「俺がお前の最後の希望になる」と言って
次々に指輪をはめていく晴人のその様を見た私が
「ウィザードは晴人が老若男女問わず無差別ハーレムを築きあげる話なんだ!」
と密かにワクワクし始めたのはこのあたりです。

そしてコヨミちゃんが可愛い。ハーレム第1号、いやむしろ正妻ですよ。ああ可愛い。


あとウィザードはアクションがすごく良いですね。
特徴であるコートの裾を翻すようにアクションするので回転系のアクションが多くて
それがやはり見栄えが良くてかっこいいんですよね。
どこかの書き込みでワンチャイのウォン・フェイフォン(ジェット・リー)のアクションを参考にしてるんじゃないかとの意見にハッとしました。なるほど、あの長い裾を翻す動き…その通りだ!

ちなみに1話の冒頭で銃身を横に流しながら撃って、その弾丸の軌道が曲がるところはまんまウォンテッドだったと思います。チョーイイネ


そんなこんなで次回、
今まで結構余裕で戦ってきた中で圧倒的敗北してからのパワーアップという熱い展開!
楽しみです!!!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ptkingdom.blog.fc2.com/tb.php/32-afb608c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。